子育て家庭に tile がおススメな理由

スポンサーリンク
探し物革命、tileで探しものが直ぐに見つかる‼時間節約の必須アイテムご紹介‼ ライフハック
探し物革命、tileで探しものが直ぐに見つかる‼時間節約の必須アイテムご紹介‼
スポンサーリンク

探しものが一瞬でみつかる‼tileがめっちゃおススメな理由

我が家では、狭い家の中に子供が2人すくすくと育っています。今年は3人目の出産も控えていて賑やかになりそうღ˘◡˘ற♡.。oO

子供たちは毎日遊ぶことに熱心で部屋の色んなものが無くなったりしますよね?

中でも鍵やスマホが無いと取っても大変ですよね。探しても中々見つからず無駄な時間を費やしてしまいがちです。たまに自分のポケットに入っていたりしますが…w

ママ
ママ

子供たち、疑ってごめんねm(;∇;)

きっと共感してくれるお父さんお母さんは多いはず⁉

今回はそんな問題を簡単に解決する便利アイテムを紹介します。

スポンサーリンク

tile(タイル)ってなに?

世界最大級の遺失物取扱所Tileへようこそ

Tileアプリは小さなBluetoothトラッカーTileと連携し、

スマホ、カギ、財布のような日常で必要なモノをすぐに見つけます。

tile公式アプリより
ママ
ママ

この動画がとっても分かりやすいですよ

Σd(≧ω≦*) グッ

【Tile】ない!ない!ない!スマホがない!

使ってみた感想

時間の節約

動画にもあったように、あれどこだ?の時間が圧倒的に減りました。

子供と一緒にお出かけすると、ミルクとか着替えとか、とにかく荷物が多くて鍵やスマホが埋もれることが多々ありましたが、tileを使えば音で場所が分かります。

ママ
ママ

貴重な時間を大切にしたいよね(・ω・´)ゝテ゛シッ!!

デザイン性

利便性の高い商品と聞くと外見のことが心配になりますが、

tileはデザインも良く、癖もなくて日常に溶け込みます。

ママ
ママ

夫婦お揃いでカギに付けていますよ(b≧∀)♪

用途は色々

我が家は鍵とスマホを連携させていますが、使い方は無限です。

例えば、旅行に行くときはスーツケースに付けたり、高価なカメラに付けたりするのもアリです。

ママ
ママ

シーンに応じて付け替えれば便利ですよ‼

電池交換可能に

tileは以前から発売されていましたが、自分で電池交換ができませんでした。(有償)

ママ
ママ

2018年に万を持して電池交換可能タイプが発売されたので

購入に踏み切りました。

電池交換が有償って。。。´∀`|=p ビシッ

コレは旧モデルの電池交換できないタイプです。


tile Mate

tile slim

tile Sports

tile Style

電池交換できないタイプはセール等で千円台で購入できますので、お試しで買ってみるのもいいかもしれませんね。

そしてこれが電池交換できる2タイプです。

tile mate
tile Pro

主な特徴はコチラ

  tile Mate tile Pro
重さ 7g 15g
通信距離 最大45m 最大90m
サイズ(㎜) 34×34×4.65 40×40×5.9
防水性能 IP57 IP68
電池交換
定価 3,110円  4,160円
ママ
ママ
使われている電池もホームセンターで買えるタイプですよ✌

音声検索に対応

Google home、Amazon ehco、siri、googleアシスタント にも対応しており、話しかけることで見つけることができるようです。

ママ
ママ

私はアンドロイドユーザーなので、

「OK Google」と呼び出してみました。

この記事を書くためにやってみましたが、感度も良好で素晴らしいです。

ママ
ママ

指で操作する手間も省けますし、

いい機能を知ることができました。(´∀`艸)♡

※スマホで使う場合はアプリとの連携が必要です。

(おまけ)旦那の居場所が分かる。w

実はtileアプリをお互いにダウンロードすることで、スマホを仮想のtileとして使うことができるんです。

つまり、相方が今どこにいるのか分かっちゃうってこと(笑)

相方のスマホを登録しておけば、グーグルマップ上で表示することも可能です。

ママ
ママ

旦那に見えない鎖をつけ…

あ、なんでも無いですw

パパ
パパ

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

これは一つの例ですが、子供や高齢者などにも応用可能ではないでしょうか。

アプリの口コミでも高評価を獲得していました。

2019年2月28日
もっと早くかえばよかった。

いままで探し物に費やした無駄な時間を思うとホントそう思います。 外出先で車のカギを紛失したときも、タイルのおかげで思いもよらぬところから見つかって、無事帰宅することが出来ました。 あとは、電池がどれくらいもつのか、気になります。

2019年3月1日
身近な大切な物を探すときに非常に助かります。

あわてて鞄の中につっこんだ財布や鍵が直ぐに見つからなくとも、アプリで検索して自分と一緒に移動しているならば確かに鞄やポケットのどこかに有ることが判ります。他人の迷惑にならないところで音を鳴らせば直ぐに見つけられます。専用のケースも売られていますが、お守り袋が丁度よい大きさです。

公式アプリ口コミより

デメリットあえて考えてみた。

特にありませんでしたが、tile社?の回し者みたいになるのは嫌なので、あえてデメリット考えてみました。

落とし物の精度としてはもう少し?

自宅内にあるスマホ3台とtile本体2機をアプリ上で表示してみました。

誤差の範囲は5mくらいです。

ママ
ママ

屋内なのでこれだけの精度があれば十分なのかな?

tile本体の電池残量が分からない。

せっかくの商品なんですが、もしもの時に電池切れしていたら全く意味がありません。

私の希望は、アプリ上で電池残量を表示できるようにしてほしいですね。

ママ
ママ

サポートスタッフに要望したので、

今後のアップデートに期待です。

その他

強引に口コミから拾ってきました。

財布などに入れると音が聞こえずらい、通知音を変更したいとの意見がありますね。


2019年1月2日
音が、鳴る音 変更できるのですが、ほとんど、パチンコみたいな音なので、シンプルな音あってもいいと、思います。


2019年1月8日
良いんですが音が小さい・・・ 財布に入れて、財布とスマホ、どちらかが見当たらない時に使ってます。 すごく便利なのですが、音が小さくて財布を探す時は全くといっていいほど聞こえません。 もっと音を大きくするか、音量を調節できるようにしないと、財布の中に入れて使用する場合は使い物になりません。 良い製品ではあるので、この部分は改善して欲しいです。


公式アプリ口コミより

購入の決め手はコレ

2人の子供たちのエネルギーがすごくて、家中のあらゆるものが興味の対象です。

特にスマホやカギは定位置から動かされると探すのに時間がかかっていました。

さらに、自分でも置き場所を忘れることもありますから、

tileを使うことで探し物の時間が大幅に減ったので助かっています。

時間は大切資源ですからね

ママ
ママ

夫婦でアプリを連携しておけば、

万が一の時にも居場所もわかるし、何かと便利ですよ(´∀`艸)♡

まとめ

探し物の時間を減らしたい、時間を大切にしたい、そんなアナタには本当におすすめです。
コストパフォーマンスにも優れていて、生活の質が上がりますよ~、ぜひお試しあれっ‼

 

ママ
ママ

大切な人へのプレゼントにも喜ばれると思います‼

きっと(◍ ´꒳` ◍)b

子育て中の方向けに、便利なアイテムの紹介記事を書いています。

コメント