【筋トレ】沖縄大会6位

スポンサーリンク
筋トレ
スポンサーリンク

ども、久しぶりの筋肉投稿です。

3か月ほど前にさかのぼりますが、今年も一つ大会に出場しました。

今回はJBBFからFWJに鞍替えしてみました。(色々とありましてw)

今回はFWJクラシックフィジークに初挑戦。

予選の様子↓

 

待機室ではデカそうな人たちが沢山いて、ドキドキでしたが6位入賞できました。

 

P副隊長
P副隊長

一番右の色白が僕です。

元々色白なので、結構身体焼いたつもりだったんですが、ステージの照明に完敗ですw

しかしこうやって上位メンバーをみると、差は歴然。

外国人さんの骨格にはかないませんねー。

とにかく、ウエストが細すぎませんかw

P副隊長
P副隊長

コンテスト後に、「君はウエストを細くしたほうがいい」とアドバイスを受けました。

どうやって?w

背中は中々いい仕上がりじゃないでしょうか?w

さて、今年はサプリメント栄養(減量含め)の指導を受けながら調整。

プロの指導を受けながらだったので、調子よく減量を進めることができました。これまでの自己流がいかに間違っていたのかを痛感しました。

P副隊長
P副隊長

自己流、ダメゼッタイ!

ちなみに、僕が使っているプロテインはこちらです。

何が良いって、脂質の低さと乳酸菌が入っているところが最高なんです。

色んな減量があるけど、脂質を押さえるのが一番オーソドックスなやり方ですよね。

乳酸菌のおかげでオナラが臭くなることもなく、お通じも良好です。

これまで、某格安メーカーのマ〇プロテインを使ってましたが。。。

P副隊長
P副隊長

もっと早く出会いたかった。

つまり、グラム当たりの金額で比べるのはナンセンスなんですよ。(栄養素の配合も違いますし)

プロテインは山ほどメーカーがありますが、タンパク質の含有が低かったり、タンパク質以外の脂質や炭水化物が多かったり、しっかり成分表示をみないと安心できません。

ちなみに、筋トレ中に飲むBCAAも、もちろんXTENDです。

  XTEND日本版

アメリカ合衆国のテキサス州に本拠地を置くニュートラボルト社が発信するBCAAブランド【XTEND】。2004年の発売以降、累積売上で世界売上No.1を記録しています。この度、アダプトゲン製薬がXTENDの日本版の製造販売を開始しました。最初のラインナップは以下です。

 アダプトゲン製薬HPより

 

P副隊長
P副隊長

何でもプロの指導を受けるのが吉ですね!

さて、大会が終わってからというもの、モチベーションが中々あがってません。

筋トレって、ただひたすら自分との闘いなんですが、大会では他人と比較してしまいがちなのでダメですよねー。😅

しかも、筋肉業界の著名人のドーピングの話題など、テンションが下がるネタが後を絶えませんし。

身体づくりは一生ものなので、自分のペースで一生かけて、ゆっくりやっていけらいいなーと思う今日この頃でした。

筋肉は資産なり!!

コメント