英語と筋肉があれば世界のどこでも生きられる!?国内編

スポンサーリンク
筋トレ
スポンサーリンク

マッチョ社長で有名なTestosterone(テストステロン)氏の著書「筋トレ英会話」の帯に書かれているこの言葉、確かにそうだと思います。

そうだとは思うんですが、筋肉に関しては確信を得ているけど、英語はまだイマイチな状態です。

パパ
パパ

ということで、実践してみたいと思います‼

ママ
ママ

Let’s go!!

Here we go~

(留学経験者)

スポンサーリンク

筋肉×英語 やっぱり相性抜群かも

僕の場合、トレーニング関係で外国人と接すること結構あったなと思ってスマホの画像データ漁ってみました。

案の定、結構出てきましたよ。笑

英語を話せない僕ですが、全部楽しい思い出ばっかり。意思の疎通に苦労した記憶はありません。

ママ
ママ

筋肉と英語の愛称って悪くなさそうね。

それにしても、いろんなとこで脱いでるわねアンタ

>> |´∀`|=p ビシッ

パパ
パパ

筋肉はボディビルダーの制服なのである‼

気にしないでください。。。

英語に対する構え方

僕の出身地である沖縄県中部には、米軍基地が多数あり、子供の頃から周囲に外国人のいる風景はあたりまえでした。外国人と接することもありましたが、日常会話となると自分で思っているほどお言葉が出てきません、苦手意識が先行していました。

ママ
ママ

留学経験者としての意見、

日本人って完璧に英語を話そうとするんだけど、

はっきり言って日常会話に完璧さなんて求めてないよ。

パパ
パパ

母国語でもないし、完璧に話す必要もない、

言いたいことが伝わればOK

というわけですね。・ω・ゞ-☆

実は僕がこの考え方を身に着けたのは最近のことです。

考え方を変えただけで気楽に会話できるようになりました。

英語はコスパ最高の投資

広瀬氏は投資顧問として現役で活躍されているスゴイ方です。

英語はコスパ最高の投資

広瀬氏以外にもあらゆる著名人の発言している言葉なので信用できます。

パパ
パパ

子供にも英語を身に着けさせたいなと思っているので2か月後にアメリカに現地修行に行ことにしました!!

それまではオンライン英会話とポッドキャストで英語を浴び続けますよ。

オンライン英会話に登録

本当に便利な時代です。

24時間365日、自宅で英会話レッスンができるんです。

というわけで、DMM英会話に登録してみました。

登録は無料で2回の無料レッスンが付いています。

次回はスカイプでオンライン英会話についてレビューしてみたいと思います。

コスパ最高の投資で英語を身に着け、筋肉とコラボさせることで、世界でどこまで通用するのか実践が楽しみでなりません。


筋トレ英会話 ビジネスでもジムでも使える超実践的英語を鍛えなおす本 (単行本)

コメント