楽天ポイント 2018年は約13万円分のポイントゲット‼

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク

2018年の8月に楽天経済圏に本格参入して4か月が経過しました。

それまで何となく貯めてきたポイントを、楽天のサービスを集約しただけで驚くべきポイントを手に入れていますので是非とも参考にして、生活の質の向上に繋げて下さい。

スポンサーリンク

2018年に獲得した楽天ポイント

これが我が家の年別獲得ポイントです。

夫婦でアカウントを保有している理由は追って記載します。

パパのアカウント
ママのアカウント

夫婦2人の合計で130,761ポイント獲得となりました。

ポイントをしっかり貯めるコツ

我が家の基本カードは「楽天プレミアムカード」+「家族カード」です。

ポイントをしっかり貯めるコツはズバリ、使用するカードの集約にあります。

我が家は、ありとあらゆるものを楽天プレミアムカードで決済しているわけです。

まずはどこの家庭にもある固定費を確認してみましょう。

クレジットカード払いに対応している電気、電話、インターネットをカード払いにしています。

それから我が家が利用している楽天のサービス

  • クレジットカード(楽天プレミアム)
  • 楽天ブックス
  • 楽天でんき
  • 楽天証券
  • 楽天モバイル

☆復習☆ 楽天SPUはこんなにもお得!

楽天カードのSPUの攻略法は検索すれば山ほど出てきます。

ママ
ママ

私のおススメは、ちゅり男さんのまとめ記事です。

ROOM経由で爆速で貯まる

我が家では楽天プレミアムカードを使用しており、2,000円以上の買い物はアマゾンと比較して安い方で購入しています。

送料とポイントを考慮すると、安いものほどアマゾン、高い物ほど楽天がお得という状態です。

ポイントを効率よく貯めるには集約したほうがいいと書きましたが、

それではなぜ、夫婦別の楽天アカウントを保有しているのか?という疑問が出てくると思います。

その答えはROOMをお得に使うためです。

ROOM

ROOMは楽天のアフィリエイトサービス


あなたのROOMから商品が購入されると
成果報酬として楽天スーパーポイントを進呈します。

ROOM公式ページ

アフィリエイトと言っても知らない人に買ってもらうわけではありません。

自分たち用に使えばいいのです。

ROOMでお得に買い物する5つのステップ

まずは前提条件として2つの楽天アカウントが必要です。

我が家の場合を例に説明(夫婦のアカウントを使用します。)

①欲しい物発生‼

②ママの楽天アカウントでログインしてルームに投稿

③パパのスマホでROOMのアプリを開く

④ROOMの中からママの投稿したものをクリック

⑤そのまま楽天市場で購入する

パパ
パパ

普段お世話になっている妻に財布をプレゼントしよう。

ママのアカウントで楽天市場にログイン

ジミーチュウ 74,000円(税込み)
パパ
パパ

ROOMに投稿します。

ROOMに投稿ボタンをクリック
パパ
パパ

ROOMの画面では

簡単にで、探しやすいコメントを書きましょう。

パパ
パパ

自分のスマホからROOMのアプリを開く。

※パパのアカウントです

ROOMアプリ
パパ
パパ

ママのアカウントを探して

さっき投稿した商品をクリック

他人の物と間違えないように注意してください。

パパ
パパ

そのまま楽天市場へ移動し購入するだけ!

※重要 お得にポイントをゲットするために

楽天市場ではお得にポイントをゲットできる曜日やキャンペーンなどがあります。

買い物をする前に、楽天が公開しているキャンぺーン情報を駆使してください。

楽天ポイントアップカレンダー

その他にも、楽天プレミアムカードは火曜日と木曜日がポイント2倍になったり、エントリーで○倍、楽天イーグルス・ヴィッセル神戸が勝てば○倍、スマホ経由で+1倍などのキャンペーンを常にやっていますので買い物前にはポイントアップのキャンペーンがないか確認が必要です。

ツイッター利用者はこのアカウントをフォローしておきましょう。

楽天ポイントde GO!@kazurakudesu

ママ
ママ

エントリーしないと適応されないキャンペーンが結構ありますので注意してください。

ROOMはポイントサイトよりもお得に買い物ができる素晴らしいサービスです。

パパ
パパ

普通のポイントサイトは1倍

ROOM経由なら5倍です

このインパクトはスゴイですよ‼

さらに、ふるさと納税にも対応しています‼

獲得したポイントは投資やカード代金の支払いなど有効活用して生活の質を高めていきましょう。

ぜひ活用してくださいね‼

学生にはさらにお得な特典がありますよ。

コメント