セルフバックで宅配買取やってみました。 バリューブックス編

スポンサーリンク
ライフハック
スポンサーリンク

セルフバックで宅配買取やってみました。

バリューブックス編

ママ
ママ

断捨離ブームで家の中にある大量の古本を処分中です。

せっかく沢山本があるので、複数の買取会社を試してみたいと思います。

今回はバリューブックス編です‼

スポンサーリンク

セルフバックのできる宅配買取サービス

ママ
ママ

A8ネットでセルフバックに対応している宅配買取サービスで前回のBOOK RIVER社の次に報酬が高いのがバリューブックスです。d(〃v〃)ダネ♪

ママ
ママ

ここでは新規買取で1,000円もらえます‼

「セルフバックを行う」をクリックすると  のページに飛びますのでフォームを入力して送信をクリックします。

バリューブックスのページはすっきりしていて見やすいです。

最近から新サービスに移行したようです。1箱あたり500円の送料がかかる代わりに、買取査定額が1.5倍にアップしています。

試しに1冊おためし査定してみます。

バリューブックス おためし査定

ママ
ママ

市場のランクまで表示されておりわかりやすいですね。情報を登録して、買取申込してみるとアッという間に完了しました。

( ^ω^)・・・

ママ
ママ

集荷の予定時間まで表示されていますね、仕事はやっ!

まだ梱包もしていないのに( ゚ ω ゚ ) ! !

A8ネットのセルフバック速報には一瞬で表示されます。

A8ネット セルフバック速報

トラブル発生‼

バリューブックスで買取の申込を行うと、自動的に集荷の日時が設定されます。(クロネコヤマト)

ママ
ママ

私の場合は申込を行った日の夕方に自動申込されていましたが、すでに予定ありで在宅が微妙な時間帯でした。(∩˃o˂∩)

案の定、集荷の人に受け渡しができず、不在票が投函されていました。

不在票には特に記載がなかったので、バリューブックスの 「よくあるご質問」を参考に再集荷を申込み。

ママ
ママ

この表記を読んでネットで再集荷の申込をしました。実際には、専用の伝票があったようですσ(´ x `;*)ンート・・・

○○様
株式会社バリューブックスでございます。
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
突然のご連絡となりまして申し訳ございません。
お送り頂きましたお荷物につきまして
ご確認させて頂きたいことがございましてご連絡させて頂きました
通常、弊社にてご集荷を手配させて頂きますと
専用の伝票をご利用頂き、お荷物が到着致しますが
今回お送り頂きましたお荷物は
異なった伝票をご利用頂き、弊社にお荷物が到着致しました。
今回、お荷物をお送り頂きました際には
直接ヤマト運輸へお荷物をお持込頂きましたでしょうか。
恐れ入りますが、ご確認頂きましてお時間ございます時に
ご連絡頂けますと幸いでございます。
お手数おかけしてしまい申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。
ママ
ママ

諸事情を伝えると丁寧に対応してくれました。Σd(≧ω≦*)

○○様
株式会社バリューブックスでございます。
この度はご連絡頂きまして誠にありがとうございます。
不在表に担当ドライバーの連絡先の記載がなかったとのことでございまして
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
通常でございますと弊社から手配させて頂き、
専用の伝票をご利用頂きましてお送り頂いた商品でございませんと
お取り引きを行なうことが難しい場合がございます。
弊社のご説明が不足しており、恐れ入りますが、
次回以降、弊社をご利用頂き、ご集荷にお立会いいただけませんでした場合には
弊社にて再度集荷の手配を行なわせて頂きますので
お手数おかけしますがお電話もしくはメールにてご連絡頂けますと幸いでございます。
この度のお取り引きにつきましては
通常のお取り引き同様に手続きを行わせて頂きます。
なお、今回のお取り引きはシステム上、
お手続きにお時間をお取りしてしまう可能性がございます。
来週中には確実に査定結果のご報告を行わせて頂きますので
大変恐縮ではございますが、お手続き完了までお待ち頂けますと幸いでございます。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
ママ
ママ

一安心です(◎´□`)ー☆

今回買取してもらった本たち

☆査定結果はこちら☆

上記の金額には送料の500円が差し引かれていますが、約半数が買取査定不可の判定になっています。

ママ
ママ

査定額の1,388円にセルフバックの報酬1,000円を足して

2,388円ゲットですd(‘ェ’*)グッジョブ!!

まとめ

前回同様に、特に難しいこともなく、自宅で完結できる素晴らしいサービスでしたが、今回の自動集荷サービスの流れは検討の余地があるかもしれません。

それを踏まえても、セルフバックを活用した古本の買取サービスは方はおススメできると思います。

ママ
ママ

是非お試しあれ~

壁∥*´ω`)bグッ

今回はA8ネットのセルフバックを利用して、バリューブックスで宅配買取サービスを行ってみました。

コメント